<   2012年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 31日

ハミ毛ボーボー

うちで一番きれいな肉球をしているのは、くうたんです。
ね、きれいでしょ?012.gif
e0291293_2174234.jpg

でもちょっと、ハミ毛がね…008.gif
e0291293_218544.jpg

これって、切っちゃった方が良いんでしょうかね?

皆様からのコメントやポチッが、何よりの励みになります。
この記事(・∀・)イイ!と思った方は、是非ポチッとお願いします!


[PR]

by nyachimog | 2012-08-31 21:10 | うちのにゃんこ
2012年 08月 30日

レタッチに挑戦!

普段、あまりレタッチなどしない(出来ない)のですが、某猫写真家さんのサイトに方法が載っていたので、やってみました。
なかなか題材となる写真がないのですが、周りを余計にボカしてみました。どんなもんでしょうか?
e0291293_21531515.jpg

e0291293_21532112.jpg

まぁ面倒なので、多分今後もやらないですけど015.gif

皆様からのコメントやポチッが、何よりの励みになります。
この記事(・∀・)イイ!と思った方は、是非ポチッとお願いします!


[PR]

by nyachimog | 2012-08-30 21:56 | うちのにゃんこ
2012年 08月 29日

朝ご飯、まだぁ?

『ちょっと、ちょっとぉ、ぼくのあさごはん、まだでしゅか?』
e0291293_2155325.jpg

手をブンブンさせながら、催促されちゃいました003.gif

皆様からのコメントやポチッが、何よりの励みになります。
この記事(・∀・)イイ!と思った方は、是非ポチッとお願いします!


[PR]

by nyachimog | 2012-08-29 21:08 | うちのにゃんこ
2012年 08月 28日

今朝の食卓風景

きぃは病院から戻ってきて爆睡しておりますので、ゆっくり休ませてやろうと思います。

毎朝、我が家の食卓にはヨーグルトが並ぶのですが、それを目当てにくぅが私の膝の上を陣取ります。おかげで、食べづらいのなんの042.gif
普段は絶対にこんなことはしないのですが、膝から下ろすためにスプーンを差し出してみると…
e0291293_1854385.jpg

あれまぁ、はしたない004.gif
おまけに、食後のおいしいお顔は横向きに orz
e0291293_185437.jpg

くぅたん、ちょっとサービス精神が足りないんじゃな~い?015.gif

皆様からのコメントやポチッが、何よりの励みになります。
この記事(・∀・)イイ!と思った方は、是非ポチッとお願いします!


[PR]

by nyachimog | 2012-08-28 21:53 | うちのにゃんこ
2012年 08月 27日

きぃのいない夜

今晩は、きぃがいません。気のせいか、みんな寂しげです。風呂上がりのゴッチン・スリスリもありません007.gif
『おかん、何しとるん?』
e0291293_21183145.jpg

避妊手術後の入院なので、明日には帰ってくるのですが、なぜかしんみりしております。
e0291293_21183588.jpg

皆様からのコメントやポチッが、何よりの励みになります。
この記事(・∀・)イイ!と思った方は、是非ポチッとお願いします!


[PR]

by nyachimog | 2012-08-27 21:21 | うちのにゃんこ
2012年 08月 26日

動きのある写真

義理の父のお誕生日会で酔っ払って帰ってきて、そのまま爆睡してしまいました008.gif
そんな訳で、在庫から~。私が持っているテーマの1つ『動きのある写真』…のつもり。
e0291293_7211160.jpg

e0291293_721181.jpg

e0291293_7212260.jpg

e0291293_7212614.jpg

e0291293_7213126.jpg

e0291293_7235426.jpg

e0291293_723589.jpg

e0291293_724310.jpg

e0291293_724732.jpg

e0291293_7241153.jpg

皆様からのコメントやポチッが、何よりの励みになります。
この記事(・∀・)イイ!と思った方は、是非ポチッとお願いします!


[PR]

by nyachimog | 2012-08-26 21:19 | うちのにゃんこ
2012年 08月 25日

うちの癒やし系

うちの癒やし系、それは間違いなくきぃです016.gif
e0291293_20594338.jpg

e0291293_210426.jpg

e0291293_210132.jpg

ね、癒やし系
いやしい系でしょ?

皆様からのコメントやポチッが、何よりの励みになります。
この記事(・∀・)イイ!と思った方は、是非ポチッとお願いします!


[PR]

by nyachimog | 2012-08-25 21:01 | うちのにゃんこ
2012年 08月 24日

また一言入れちゃったよ

またやって来ました、一言シリーズ!好評につき、またやっちゃいます。
e0291293_2151436.jpg

e0291293_2151991.jpg

e0291293_2152316.jpg

e0291293_2152798.jpg

e0291293_2153253.jpg

e0291293_2153636.jpg

e0291293_215429.jpg

e0291293_2154631.jpg

決して、写真がなくなってきたとか、そういう事情じゃございません。

皆様からのコメントやポチッが、何よりの励みになります。
この記事(・∀・)イイ!と思った方は、是非ポチッとお願いします!


[PR]

by nyachimog | 2012-08-24 21:07 | うちのにゃんこ
2012年 08月 23日

ジャンプ写真を撮る難しさ

なんだかんだ、やっぱりジャンプ写真を撮るのは簡単ではありません。まっすぐ上に飛んでくれるのであればまだ楽なんですが、くぅたんがそんなにお行儀が良い(?)訳もなく、色んな方向に飛んでくれます008.gif
AFの測距点で捉えれば、それなりにピントを合わせてくれるんですが、分っていても追いかけるのは難しいものです007.gif
それでも、だんだん慣れてきたせいか、ちゃんと撮れる確率が上がってきたような気がします。
e0291293_234177.jpg

e0291293_2342352.jpg

e0291293_2342855.jpg

e0291293_2343235.jpg

e0291293_2343643.jpg

e0291293_2344260.jpg

e0291293_2344664.jpg

e0291293_2344932.jpg

e0291293_2345435.jpg

e0291293_2345978.jpg

今日の写真は、たまたまではありません004.gif 狙って撮ってます。

皆様からのコメントやポチッが、何よりの励みになります。
この記事(・∀・)イイ!と思った方は、是非ポチッとお願いします!


[PR]

by nyachimog | 2012-08-23 21:00 | うちのにゃんこ
2012年 08月 22日

偶然とは… animal

偶然(ぐうぜん、英:contingency)とは、必然性の欠如を意味し、事前には予期しえないあるいは起こらないこともありえた出来事のことである。副詞的用法では「たまたま」と同義。ある程度確実である見込みは蓋然と呼ぶ。対語は必然。(Wikipediaより)

これらもまた、偶然に撮れた写真である。
e0291293_2172284.jpg

e0291293_2172975.jpg

e0291293_2173473.jpg

e0291293_2173896.jpg

e0291293_2174215.jpg

副詞的用法では「たまたま」と同義。
副詞的用法では「たまたま」と同義。
たまたま!!!

おいおい、下ネタかよ!!012.gif
オマケ。ノートリです。
e0291293_21115784.jpg

皆様からのコメントやポチッが、何よりの励みになります。
この記事(・∀・)イイ!と思った方は、是非ポチッとお願いします!


[PR]

by nyachimog | 2012-08-22 21:22 | うちのにゃんこ