人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 13日

失敗写真を解説

いつもちゃんとした写真が撮れることに越したことはないのですが、たまには(?)失敗することもあります。
さて、以下の写真ですが、どの辺が悪いのでしょうか?
失敗写真を解説_e0291293_21452764.jpg

ピントが目に合っていない
のです。
基本的には、ピントは目に合わせるものですが、こう激しく動いているとそうもいかない訳で、そこはカメラ任せ、運任せ(爆)。
24mm(35mm換算で31.2mm)という広角レンズで撮っていますが、それでも近づいてかつ絞りを開け気味で撮っていますので、被写界深度には収まりません。
失敗写真を解説_e0291293_214532100.jpg

ま、連写しているとそのうち何枚かはAFががんばってくれるので、一昔前よりは楽っちゃ楽ですが008.gif

皆様からのコメントやポチッが、何よりの励みになります。
この記事(・∀・)イイ!と思った方は、是非ポチッとお願いします!



by nyachimog | 2012-11-13 21:55 | うちのにゃんこ


<< 食後のデザートは危険      オマエにはやらん!! >>